じんじんショッピング

じんじんショッピング

コーヒーマシンがいたるところに


コーヒーが好きでエスプレッソマシンを買ってきました。

 

自宅で簡単においしいコーヒーが淹れられるので重宝しています。

 

こういったマシンは最近は自宅だけでなくオフィスでも使われているようですね。

 

たとえばファミリーマートはオフィスにコーヒーマシンを設置して,会社員の方々に一杯100円で手軽にコーヒーを提供しています。

 

会社員の方々にしてみればいちいちコーヒーを飲みに会社の外に行く必要はなくなりますし,ファミマとしてもお店の外で販売できるということなので,双方にメリットがあります。

 

やっていることは自動販売機と同じですが,自販機の缶コーヒーよりも本格的なコーヒーが飲める感じがしてうれしいですよね。

 

うちのオフィスにも導入してくれないかなあ。

 

毎日の出来事

マイ・インターンがおもしろかった!


WOWOWを契約してからというもの,普段はあまり興味を持たない映画作品も,やっていたらちょっと見てみようという気になって見てしまいます。

 

最近見て良かったなあと思ったのは,「マイ・インターン」です。

 

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロがダブル主演をやっていて,仕事を引退したロバート・デ・ニーロが,今どきのアパレル会社にインターンに行くというところから話は始まります。

 

アン・ハサウェイがその会社の社長をしていて,最初はインターンに回す仕事はないと言うのですが,社内の潤滑油として機能し始めたロバート・デ・ニーロをだんだんと頼るようになるというものです。

 

ヒューマンドラマとして最後はとても感動するのでぜひおすすめです!

 

毎日の出来事

気楽に継続することが上達への近道


「継続は力なり」だなあと実感します。

 

毎日英語に触れるようにしているのですが,最近はようやくほとんどストレスなく英語を読めるようになってきました。

 

知らない単語を毎日一つは必ず調べ,英文記事を読むようにしています。

 

続けるコツは,記事を読むときに知らない英単語がいっぱいあっても,一つ(やる気があれば2つ以上調べますが)しか調べないことです。

 

記事なんていくらでもあるし,これからも無限のように出てくるのだから,いつかわかればいいんです。

 

そんな気楽な気持ちでやると,続くようになります。

 

大体1年ぐらい続けると相当読めるようになるんじゃないかなあと思います。

 

肩ひじ張らず,easy goingですね!

 

毎日の出来事

1 3 4 5 6 7 18