じんじんショッピング

じんじんショッピング

お金は「集める」時代!?


お金を「稼ぐ」というよりも「集める」時代に入ったのかなあなんて最近思います。

 

インターネットってすごいですよね。

今までの常識をいろいろ壊しています。

 

もちろんまだまだ会社からお給料をもらったり,インターネットでも仕事をして稼ぐ人は大勢います。

 

でも,たとえばクラウドファンディングなどを見ていると,これは「自分はこれをやりたい!だからみんなお金をちょうだい!見返りを少しあげるから!」というもので,それで自分の夢を実現している方々がいるので,すごいなあと。

 

お金を「集め」てるんですよね。

 

その情熱だったり,アピールのうまさだったりは勉強になるなあと思うとともに,時代は変わったなあと思います。

 

毎日の出来事

高尾山は夜も楽しい!


高尾山に行ってきました!

 

ロープウェイを使わずに高尾山をちゃんと登るのは初めてでした。

 

しかも到着したのは夕方!

 

高尾山は日本では珍しく夜に登ることができる山なので,せっかくだから夜に登ろう!という話になり,友人たちと行ってきました。

 

とはいえ,さすがに舗装されていないルートを懐中電灯片手に行くのは怖かったので,夕方の明るいうちに舗装されていないルートを登り,暗くなってからは,懐中電灯で照らしながらきれいな道を降りていきました。

 

暗い山道を歩くなんて普段はないことですが,結構人もいて,みんなでわいわいやりながら歩いていると楽しいし安全ですよね。

 

脚は少し疲れましたが,心はとてもリラックスできた一日でした!

 

毎日の出来事

1 16 17 18